2015年11月12日

スターウォーズは特別料金になるそうな


 ……ってことで、TOHOシネマズ大炎上だそうですが。

 えーっと、ざっと見る限り、値上げ対象は、日劇・六本木・渋谷・新宿・日本橋・梅田・なんば、か。
 やりたいことはわかる。足元を見てるんじゃなくて、「分散」狙いですがな、これ。
 事実上、「ムビチケ買ってくれた人優先」で、前売り買うほど思い入れのない層は、なるべくよそ行って、と。

 もとより映画の客は都心部に集中しやすいですが、ファンの多い映画だと、「みんなで連れ立って見よう」ってことになるから、それが加速しちゃうんだよね。各シネコンのサイトで予約状況見てると、「新宿は満員なのに川崎はスカスカ」みたいな事態、よくあります。


 もう少し早めに、そういうことする可能性があります的に匂わせておいたほうが、心証はよかった気はしますけども。
 この記述だとつまり、2D通常上映は普通にあるわけですよね。単に足元を見て儲けたい、ていうんだったら、全部3D上映にしちゃえばいいんです。109川崎が時々やる、「ほぼ全部IMAX上映、通常上映は使いにくい時間帯に小さいスクリーンでちょっとだけ」みたいながめついシャットアウトはしないわけで、それよかなんぼかマシなように思います。
 今後もこういうパターンは増えるんじゃないでしょうか。


 そして都心部のうちに入れてもらえない錦糸町。



ウォーカームック  錦糸町ウォーカー  61805‐16 (ウォーカームック 411 ひと駅ウォーカー) -
ウォーカームック 錦糸町ウォーカー
posted by アッシュ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする