2014年06月26日

三軒茶屋シネマ閉館

 知ってる人には何を今さらかも知れませんが、久々に「魅惑の名画座」さんをチェックしたら、三軒茶屋シネマ閉館の情報が……。
 まあ時間の問題とは思ってましたが、世田谷に住んでいた頃にはずいぶんお世話になった三軒茶屋のあの二軒が(世田谷線にコトコト乗って行ったのさ)、わずか一年半で立て続けに消えてしまうのは寂しいものがあります。
 二子玉川に109シネマズが出張ってくるのも影響してるんですかね。

 アイス最中が好きでした。僕の知る限り、あれを売る映画館はここと目黒シネマだけです。あと、一階が「肉のハナマサ」なんで、行くたびに安い食材を仕入れて帰ったのもよい思い出です。
 映画関係ないじゃん! てなもんですが、映画館としては、ホント椅子の居心地が悪くて、あれさえ改善すればもう少し延命できたんじゃないかと思わなくはないのですが、まぁ詮ない話か。

 閉館一週前にチャップリンをやるみたいなので、名残を惜しんできましょうか。
posted by アッシュ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画館覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック