2014年11月11日

109シネマズMM横浜閉館

 ヘラクレスを見に109シネマズMM横浜に行ったらば、来年1月に閉館との告知がなされていました。

 借地権が切れる、というのが理由らしいですが、儲かってるのなら再契約とか期限延長とか考えるものでしょうから、あの辺りの開発が大失敗に終わった現実を直視して、「二子玉川に移転」というのが実質でありましょう。
 特にブルク13ができて以降は、立地の悪さがどうにも足を引っ張ってた印象が強いですからね。いちおう横浜駅から徒歩圏内なんだけどねー。いろんな意味でいらん子ちゃん化してたような。

 で、後釜、というか「今後はこちらでどうぞ」と誘導されているのが、MM横浜ができた頃には、時代についていけず閉館すら取り沙汰されていたムービル、というのは皮肉ですね。つーか、ムービルって東急レクリエーションの持ち物になってたのか……。
posted by アッシュ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画館覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック