2015年05月02日

おっぱいベストテン……にはならなかった

 こちらの「おっぱいベストテン」に参加しようと思いましたが……
 ……うーん、あんまり思いつかない。考えてるうちに滑り込みになってしまいました。

 おっぱいが印象に残ってるってことは、中身が印象に残らなかったという意味でもあるわけで……。おっぱいだけ印象に残せればいいや的なエロB級作品はあんまり見ないしなぁ。
 たとえば、インド映画のヒロインって、みんな美人で色っぽくておっぱいでかいけど、話のほうが面白くて印象に残らないのよね。

 とりあえず、以下2作は10点。

コルシカン・ファイル(2004/日本公開2006) カテリーナ・ムリーノ
 肢体の見事さにうぉっとなった女優さんで、ベストと言えるのはやっぱりカテリーナ・ムリーノですね。
 カジノ・ロワイヤルの方が有名だと思うけど、彼女の水着姿以外まったく記憶に残ってないコルシカン・ファイルで一票。

マカロニ・ウェスタン 800発の銃弾(2002/日本公開2005) 女優名不明
 お祭り騒ぎのシーンで、主人公の男の子(10歳くらい、確実にドーテー)が裸のおねーさんにベッドでおっぱい触らせてもらうステキシチュエーションが最高。日本じゃ絶対できないおおらかさ。

 残りは 5点ずつで。

ファンタスティック・フォー(2005) ジェシカ・アルバ
ゴーストワールド(2001) スカーレット・ヨハンソン
 ハリウッドの有名どころでおっぱいが記憶に強いのはこのふたり。

おっぱいバレー(2009) 綾瀬はるか
 この作品自体はタイトル詐欺で、別におっぱいが強調されてるわけじゃありませんが、日本人で挙げるなら綾瀬はるかかなぁと。

北のカナリアたち (2012) 小池栄子
 あ、もうひとり! この人忘れちゃダメだろ! 選択するのがこの作品でいいのか、てのはあるけど!

ヒックとドラゴン(2010) アニメ(ヒックの母親)
 別に色気はないんだけど、「息子の兜=おかんの胸当て」というネタに「おっぱいの正しい使い方」を見た。

ブレイクブレイド(2010) アニメ(クレオ)
 アニメとはいえ、「12歳巨乳」なんてものをガチでスクリーンに乗せた連中の勇気だけは称えたい。

アップルシードα(2015) アニメ(デュナン)
 今年のおっぱい。

 現在の投票をざっと見る限り、誰もエマニエル夫人を挙げていないのがちょっと意外です。


カテリーナ・ムリーノ (007 カジノ・ロワイヤル) 直筆サイン入写真 -
カテリーナ・ムリーノ (007 カジノ・ロワイヤル) 直筆サイン入写真
posted by アッシュ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック