2015年06月06日

ラブライブすげぇな

 自分は幸い(?)、これだけアニメを見てるにしてはなぜだかラブライブにはご縁がなくて、劇場版も見にいく予定がないのだけれど。

 完全に「けいおん!」を超える何かスゴいことになってます。
 
 しかも 6/6 朝10:00 時点で既に満席の回があるという……けいおん! をピカデリーの初日初回に満席で見た身としては、あの当時の事前の昂揚感がよみがえるようで面白いです。

 ポイントは、初日初回はスクリーン1/2/3/6を全回しするという豪快さよな。ここ見ていただけばわかるように、新宿ピカデリーはこの4ホールだけ席数が多く、その時間帯は館内の3分の2をラブライバーが埋め尽くすことになります。(けいおん! 初日は、自分の記憶が間違ってなければ、1 と 3 の2ホールで一日中回してた)

 それだけの客数を予測していながら、席数が多い丸の内ピカデリーはいっさい使わないというのも面白い。半年経っても上映してたり、最終公開日に「さよならイベント」までやった「けいおん!」にならい、松竹は新宿を完全に「聖地化」する気とみました。

 ……マリオン(丸の内ピカデリーとTOHOシネマズ日劇が一緒に入ってる銀座のビル)がオタ行列というのをドン引きして忌避してるだけかな? そんなこと言ってられる時代でもないと思うんだけども。……エヴァは日劇でやったっけ?



【Amazon.co.jp限定】ラブライブ!The School Idol Movie トートバッグ付通常前売券 -
【Amazon.co.jp限定】ラブライブ!The School Idol Movie トートバッグ付通常前売券
posted by アッシュ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック