2016年03月09日

IMAX栄枯盛衰


 ……このニュースに、なんともいえない気分になったのは僕だけでしょうか。

 品川プリンスシネマが Tジョイ系になる、というのもひとつ感慨深いわけですが……。
 あそこは、都心で最後まで「従来の」IMAX シアターでがんばってたとこでもあるわけでさ。
 新技術キター! 大迫力キター! と鳴り物入りで導入されたにもかかわらず、まったくぱっとしなかった当時の IMAX。その跡地を、ずっとシアター ZERO っつって無駄に維持してたわけで。
 それが復活ですよ。他に使い道もなかったのだろうけど、もしかして「IMAX は必ずまた脚光を浴びる!」みたいな意地もあったんかなぁと。
posted by アッシュ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック