2016年12月01日

アニメ映画監督最大トーナメント全選手入場!!!!


 映画の日なので? ネタ投下。

 ポスト宮崎とかポストジブリとか言っているうちに、すっかり群雄割拠になったよなぁ、と数えていたら、32人行くんじゃね? と、気づいたら作り上げてました。後悔はない。たぶん。

 いちおう、「日本で劇場公開した2Dアニメ作品の監督・総監督経験または予定あり」で縛り。短編長編/オリジナルか原作ありかは不問。微妙に基準ずれがあり、特に、代表作として挙げた作品はその縛りとは関係なく選んでいます。

 予選落ち(?)はむろん多数いますが、とりわけ惜しかったのは、縛りゆえ対象外であった谷口悟朗。だいたい書き上がった頃に「ルルーシュ劇場作品化」が発表されましたとさ……。

 ではどうぞ。




全選手入場です!!!!


いきなりだがまだ生きていた!! 更なる研鑚を積みまだまだやる気だ!!!
アニメ神!! 「毛虫のボロ」宮崎駿だァ――――!!!


萌え日常アニメはすでに京アニが完成している!!
「けいおん!」「聲の形」山田尚子だァ――――!!!

首は全部傾けまくってやる!!
シャフト代表「まどか☆マギカ」新房昭之だァッ!!!

監督は知らなくても作品の知名度がものを言う!!
「プリキュア」「ONE PIECE FILM Z」長峯達也!!!


真のパトレイバーを知らしめたい!!
「パトレイバーREBOOT」吉浦康宏だァ!!!

ゲームとアニメは制覇したキッズ向けなら全メディアがオレのものだ!!
「妖怪ウォッチ」ウシロシンジていうかその後ろの日野晃博だ!!!


一般向け路線転換は完璧だ!?
「ひるね姫」神山健治!!!!

おんなのこ同士のベストイチャイチャは私の中にある!!
百合アニメの神様が来たッ 「たまゆら」佐藤順一!!!


声優キムタクなら絶対に敗けん!!
新世代のルパンも見せたる 暴走野郎「レッドライン」小池健だ!!!

泣かせのためならなんでもありだからこいつは怖い!!
聖地秩父のピュア・メーカー「あの花」長井龍雪だ!!!


ラノベ路線からチーレム勇者の参戦だ!!
「ソードアート・オンライン」伊藤智彦!!!

作りたい映画があったからクラウドファンディングに賭けたのだ!!
ミリオタの執念を見せてやる!! 「この世界の片隅に」片渕須直!!!


めい土の土産にガンダムとはよく言ったもの!!
達人の奥義が今「Gレコ」でバクハツする!!
リアルロボット戦記開祖 富野由悠季御大だ―――!!!

金曜ロードショーこそが国民アニメの代名詞だ!!
まさかこの男がきてくれるとはッッ 「バケモノの子」細田守!!!


作ったらウケるからここまできたッ 正体一切不明!!!!
島根のカエル男 「鷹の爪団」FROGMAN だ!!!

オレは単品で最強ではないシリーズ興収で最強なのだ!!
御存知「ポケモン」湯山邦彦!!!


クレヨンしんちゃんの監督が今や国際的名監督!!
海外に打って出る奴はいないのか!! 「百日紅」原恵一だ!!!

デカァァァァァいッ説明不用!!
50m超!!! 「進撃の巨人」!!! 荒木哲郎だ!!!


アニメはデフォルメしてナンボのモン!!!
超独自世界!!  「マインド・ゲーム」湯浅政明の登場だ!!!

ダンスはお手のもの 邪魔するやつはファンに思いきり殴られ思いきり蹴られるだけ!!
男女統一ヘヴン状態「ラブライブ」「キンプリ」京極尚彦


ベタラブコメを試しにアニメへきたッ!!
ボカロメディアミックスから「告白実行委員会」柳沢テツヤ&HONEYWORKS!!!

クラウドで更なる磨きをかけ
「リトルウィッチアカデミア」吉成曜が帰ってきたァ!!!


今の自分に死角はないッッ!!(360度旋回砲塔的な意味で)
「ガールズ&パンツァー」水島努!!!

アカデミー賞受賞の実力者が今ジブリを継ぐ!!
オランダから「レッドタートル」マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィットだ!!!


ファンの前でならオレはいつでもビッグマウスだ!!
「Wake up Girls!」山本寛 本名で炎上だ!!!

社長業はどーしたッ アニメーターの炎 未だ消えずッ!!
作るか作らないかどっちなんだ!! 「蒼きウル」山賀博之だ!!!


特に理由はないッ ゴジラが強いのは当たりまえ!!
島本和彦にはないしょだ!!!
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ「新世紀エヴァンゲリオン」庵野秀明がきてくれた―――!!!

ジブリで磨いた実戦アニメ!!
スタジオコロリドのハイテンション新鋭 「台風のノルダ」新井陽二郎&石田祐康!!!


ギャグアニメだったらこの人を外せない!!
超Akatsuka級ネタ師「銀魂」「おそ松さん」藤田陽一だ!!!

超一流アニメーターの超一流の作画だ!!
生で拝んでオドロキやがれッ トリガーの鋼鉄人!! 「天元突破グレンラガン」今石洋之!!!


ジブリの命脈はこの男がつないでいた!!
「ローニャ」でエミー賞!! 「コクリコ坂から」宮崎吾朗だ!!!

眠れる天才がようやく目覚めたッ
いつまで迷走していたンだッ セカイ系ッッ
俺達は君を待っていたッッッ
「君の名は。」っ!! 君の名前はっ!! 新海誠の登場だ――――――――ッ


以上32名によってポストジブリ争奪戦を行いますッ


加えて制作スケジュール破綻に備え超ヤバイ老が……じゃなくてリザーバーを4名御用意致しました!
「かぐや姫の物語」高畑勲!!
「マクロス」河森正治!!
「AKIRA」大友克洋!!


……ッッ  どーやらもう一名は実写路線でやらかして関係者を激怒させたようなので、到着しても皆様にはご紹介致しませんッッ



<12/2 追記>
 そういや山賀博之は「食いっっっぱぐれないbyムロツヨシ」の人なんだからアニメーターじゃないよなぁ、といって「炎」とうまくつながりそうな表現も他に思いつかんし、とりあえず放置しとくかー、と思ってたら、食いっぱぐれるかもしれないというニュースが……。



グラップラー刃牙 全42巻 完結セット(コミックセット) -
グラップラー刃牙 全42巻 完結セット(コミックセット)
posted by アッシュ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック