2017年07月18日

短評(ノゲラゼロ/ジョンウィック2)


ノーゲームノーライフ・ゼロ
[55点]
@TOHOシネマズ川崎
 うーん、「ロボットが人間性を得ていく」タイプの話を初めて見る中高生ターゲットには、新鮮な経験ができたろうよくできた話だと思いますが……もともと「異世界チート」の走りであり、それも知略戦で無双するタイプの話を劇場版化するにあたり、誰がこの鬱展開を望んでおったのか、ニーズをよく確認すべきだったんではと思います。


ジョン・ウィック : Chapter 2
[80点]
@TOHOシネマズみゆき座
 前作で「アクションはこだわりすぎて地味」と書いたわけですが。
 ……振り切れてキター! 最高!
 とにかく無茶ぶりと猪突猛進にもほどがある笑うしかないアクション、サイッコーに面白くご都合主義をブン回す主人公補正ぶり、「シューテム・アップ」かよ! 闇と光のコントラストも美しい……。
 「世界中の殺し屋に狙われる」シチュエーション、世界中というからにはもう少し人数が欲しかったとこだけど……その絞り込まれた中に「スモウアサシン」とか……おまえらアホやろ! いいぞもっとやれ。
 そしてそのライバルたちの頂点にいて颯爽と立ちはだかる手話ねーちゃんの、カッコカワイイのなんのってめっちゃゾクゾクした。ルビー・ローズって女優さん、トリプルXXXにも出てたらしいけど、覚えておこう。



みにっしも 「RWBY」 ルビー・ローズ 約10cm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア -
みにっしも 「RWBY」 ルビー・ローズ 約10cm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

 ……そっちじゃありません。

xXx トリプルX:再起動 (字幕版) -
xXx トリプルX:再起動 (字幕版)
posted by アッシュ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック